ネコ案内~毒ネコとの楽しい日々~

ネコの行動に関するギモンに応え続けるネコ総合情報サイト

ネコのおやつオススメ5選!チャオ強すぎる。

 ちゅ~るちゅ~るちゃおちゅ~る~♪

ネコを飼っているみなさんはおやつはあげていますか?与えすぎはもちろんNGですが、たまにならネコちゃんとのスキンシップにもなるし、ストレス解消にもなるのでオススメですよ。ちなみに愛猫にはあげすぎて今や立派なドラえもんです。

そう、我が家のおネコ様には今までありとあらゆるおやつを献上してきました。その中で反応のよかったもの・今もなお殿堂入りとなっているものを挙げました。どれを買ってみたらいいかわからない・・・そんな飼い主さんに参考にしていただければ^^

 

オススメ5選どうぞ!

MARS japan 「ドリーミーズ」

カリカリタイプのおやつです^^手で少しずつあげられるのがいいですね。カリカリタイプのおやつのメリットはあげたい量だけあげられることです。ちなみに我が家では毎日出すと食べなくなってきます。

オススメ度    ★★★☆☆

ねこまっしぐら度 ★★★☆☆

価格       ★★★★★

 

シーバ とろ~り メルティ

液状のタイプのおやつですね。上品なシーバらしく、量はあまりありません。ハーゲンダッツみたいなものです。スティック状なので手で持ってあげればカワイイお顔を見せてくれますよ。こちらも我が家では毎日だと飽きます^^:

オススメ度    ★★★☆☆

ねこまっしぐら度 ★★★★☆

価格       ★★★☆☆

 

モンプチ クリスピーキッス 

さすがのモンプチさんです。食いつきが激しいです。小袋で3gずつという少量ずつわかれているのが非常にありがたいです。少しずつ手であげれば、しつけやご褒美にピッタリ。まさにおやつ。

オススメ度    ★★★★☆

ねこまっしぐら度 ★★★★☆

価格       ★★★☆☆

 

チャオ ちゅーる

CMでおなじみのちゅーるです。もう言うことなしです。友達(おっさん)が「ちゅるちゅる」と間違えて呼んでいますがあえて突っ込んでません。もう10種類超えてるのかな?我が家はささみ味が大好物。

オススメ度    ★★★★★

ねこまっしぐら度 ★★★★★

価格       ★★★☆☆

 

チャオ プチ

またまたチャオさん。実はちゅーるより破壊力のあるチャオ プチ。ペリッと開いてあげる一口サイズのおやつなんですが、これが光の速さでなくなります。開いたと同時にバクっとくわえて持っていかれます。もうパッケージ見るだけで猛ダッシュしてきます。というかおやつボックスの前で要求してきますホントにあげすぎ注意です。

オススメ度    ★★★★★

ねこまっしぐら度 ★★★★★★

価格       ★☆☆☆☆←すぐ食べちゃうからコスパが^^:

 

番外編

かにかま

オススメというか、安定して食べてくれます。でも、とびつく訳じゃ無くて「それしかないの?仕方ないな・・・」みたいな顔して食べます。好きなコは好きなんですけどね。コスパはいいです。でも、あけてから2~3日するとカピカピになってきます。どなたか保存方法を教えて下さい(笑)

 

今回はオススメ5種類でしたが、今は他にもいろいろなおやつがありますね^^

1個ずつのお値段ならそこまでしないので、食べ比べしてあなたのネコちゃんのお気に入りのおやつを見つけてあげるといいですね。