ネコ案内~毒ネコとの楽しい日々~

ネコの行動に関するギモンに応え続けるネコ総合情報サイト

【猫の誕生日】祝い方のアイデア5選!どうお祝いしてあげると喜ぶ?

記事内に広告が含まれている場合がございます

さとみさんももうすぐ3歳になるのかぁ…早いモンだね(´・ω・`)

年々可愛くなっていくよね。

自分で言う事じゃないんだけどね。誕生日は何か欲しいものある?ごちそうがいいかな?

そんなにムリしなくていいにゃ。

さとみさん…(´;ω;`)エライ

とりあえずシャンパン付のリムジンと~ホテルはラスベガスでお願いね。ディナーには高級すき焼きがいいかな。夜はイケメンのマッサージ。3泊くらいあれば十分にゃ。

・・・(゚Д゚)

あとかにかま。

どう祝う?猫の誕生日を祝うアイデア5選♪

プレゼントを貰って喜ぶ猫

あたしって謙虚なネコだよね。

飼い主さんのみんなは、お家のネコ誕生日はわかってる?私たちが初めてこの世に生まれた大切な日。

 

ネコが喜ぶお祝いの仕方・プレゼントを教えてあげるから、参考にしてね。

みんな、ハッピーバースデーにゃ

やっぱり誕生日といえばケーキ!猫用ケーキでお祝いにゃ

誕生日っていったらケーキだよなぁ…でも、人間用のやつじゃ体に毒になっちゃうし…

猫用のがあるじゃん

そうなの?( ・∀・)

こんなのとか

こんなのとかね

(カワイイ…)

猫だってスイーツ食べたいにゃ。

…(注文っと)

首輪するネコには新しい首輪のプレゼント!

あたしは首輪しないんだけど、するコには新しい首輪も嬉しいかもね。

これなんかあたしにピッタリだと思わない?

…(悪くないな…注文)

手作りご飯で飼い主の愛情がとまらにゃい!

たまには出来合いじゃなくて、手作りでご飯作るのもアリだよ。

自分で作ったご飯を食べてくれた時の感動っていったらもう…(゚´Д`゚)

・・・(あたし食べたことないけど)

ご飯が何よりの楽しみ!猫用のご飯皿のプレゼント!

普段使うものだから、飼い主さんも仲間のみんなも嬉しいにゃ

さとみさんには去年のクリスマスに買ってあげたんだよね。

・・・買って「あげた」

買わせて頂きました。いつも使ってくれてありがとうございます(´;ω;`)

うむ。

ネコは「寝子」。最高の寝床がほしいにゃ。

基本的に「食べる」「寝る」の2択になってる気がするんだけど…

しょうがないじゃん。室内猫の2大楽しみなんだから。それともあたしにこれ以上不憫な思いさせようっていうの?!(# ゚Д゚)ア?

これはやめて!やっちゃダメなNGバースデー!

飼い主さんに悪気はないのはわかってるんだけど、私たちの毒になっちゃうものを食べさせたり、嫌がることを無理強いしたりするのはダメだよ。

心優しい飼い主さんにこそ気を付けてもらいたいこと

人間用のケーキや刺身を食べさせる

ご馳走なのは嬉しいんだけど、人間の食べ物は味付けが濃いから、猫の体じゃ消化しきれない(´・ω・`)

食べさせるとしてもほんの一口、雰囲気だけで私たちは満足しちゃう。

1度食べる事を覚えた仲間は、その後も貰えるものだと思っちゃうからね

ムリヤリ服を着せる

記念だからって、カワイイ洋服を着せようとする飼い主さんがいるけど、基本的に猫にとって服を着せられるっていうのはストレスにしかならないからやめて欲しいな。

あたし高級ブランドしか着たくないのよね

「またたびが好きだから…」と増量する

「普段は我慢させてるから、誕生日くらい…」なんて、マタタビを大量に与えるのはダメ。

猫に与えるマタタビの適切な量

度を超えてあげちゃうと、最悪な誕生日になっちゃうかも…

飼い主より

我が家でも、猫の誕生日は気合い入れてお祝いしていますが、本人はつゆ知らず(笑)

自己満足なのはわかっているからいいんですけどね( :∀;)

 

特に、猫用のケーキやオードブル。正直あまり食べようとはしません。けど、毎年買っちゃうんですよね(崩して与えると結構食べてくれますよ)

 

猫のみならず、ペットの誕生日をお祝いしてあげたいのは全飼い主さん共通ですよね^^

後悔のないよう、精一杯祝ってあげましょう♪

後日

さとみさんの言うとおり用意したら貯金がなくなっちゃったんだけど…

だから何?あーc(`Д´と⌒c)つ彡 ヤダヤダ恩着せがましい!「お前のようなカワイイ猫の誕生日にはいくら使っても構わないよ」くらい言えないワケ?ハゲ!xxx!

最初の謙虚さはどこへ…まだあなた3歳なのに(゚Д゚ )

あとはクレカとウシジマ社長とで合わせればディナーショーと出張マジシャン…サプライズ企画会社も呼ばなきゃね。有名ダンサーも集めておいてね。

…(´・ω・`)

さぁ、パーティーの準備だ。

…(´;ω;`)ブワッ

あとかにかま。