ネコ案内~毒ネコとの楽しい日々~

ネコの行動に関するギモンに応え続けるネコ総合情報サイト

猫を飼うと運気は上がる?下がる?猫がくれる4つの不幸と6つの幸せ!

記事内に広告が含まれている場合がございます

(ブリッ)・・・掃除しとけよ。

はい(´・ω・`)(ガサガサ…)

 

「や~きいも~」

 

お、焼き芋屋さん来たにゃ。買ってこい。

あ、ちょっと今トイレ…

あくしろよカス!(#゚Д゚)ゴルァ!!

(´;ω;`)ブワッ

 

ご飯出せー マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

はいはい…

・・・(さとみを飼ってから苦労しかしていな…)

ヒザの上で眠る猫

そうでもないか…(´∀`*)手シビレタ

猫は不幸を連れてくる?不幸せ説4つ!

猫はすっごい昔から人間と共存してきた生き物。

 

その長い歴史の中で、

がいると運気が上がる」

「いやいや下がるっしょ」

なんて話もたくさん生まれてきてるよ。

 

今回は、

「猫を飼うといいことがある?それとも…」

そんなお話。

右手を上げている招き猫のイラスト

まずは悪い噂からなんだけど、猫を飼うのって、風水的にアウトらしいんだよね。

理由は4つ

違う動物が同じ空間にいると、波長が乱れる

動物にはそれぞれのテリトリーがあるから、違う生き物が同じ空間にいるのは良くないらしいよ。

つーわけで出てけよ

…(;´_ゝ`)

抜け毛や排泄物

家が汚くなるのは風水的にダメ。

ってゆーのは詳しくないあたしでもなんとなくわかるにゃ。

 

トイレや水回りが汚いと運気が下がる、なんて1度は聞いたことあるんじゃない?

猫を室内飼いしてると、抜け毛はあるし壁で爪研ぎもするし、いたずらして散らかしちゃうことも。

 

特にダメなのは排泄物。

生ゴミが家のなかにあるのはすごく運気が下がるらしい。

つーわけで出てけよ。生ゴミ。

…(;´_ゝ`)

子宝に恵まれない

夫婦でペットを飼ったりすると、それで心の溝が埋まって、子供がいらなくなっちゃうんだって。

確かに、子育て卒業したおじいちゃんおばあちゃんって、ペット飼うよね

運気を呼び込まない

犬と猫を比べたとき、運気が上がるのは犬なんだって。

招き猫のイメージもある猫だけど、猫には「自来狗富」「自来猫窮」なんて言葉があって、猫がやってきた家は没落するなんて話もあるよ。

 

運気を通しちゃったり、自分の中で処理したりしちゃうんだって。

 

ちょっと何言ってるかわかんないよね(´・ω・`)

要するに「お前のものは猫のもの。猫のものは猫のもの」ってことでいいかな?

スポンサーリンク

 

猫はやっぱり招き猫?猫が連れてくるハッピー5つ!

あたしの悪口はそこまでにゃ。

猫には「運気が下がる」っていう噂の85倍くらい「運気上がる説」があるよ。

 

全部教えたいところだけど、前足が疲れるからちょっとだけね。

かぎしっぽは金運アップ!

長崎にたくさんいるかぎしっぽ。

なんで長崎に多いのか知ってる?

特に左曲がりのコは、金運があがるって言われてるみたい。

黒猫は福猫にゃ

不吉なイメージの強い黒猫だけど、江戸時代には福猫として人気立ったんだって。

今でもスイスやベルギーでは幸運の象徴にされてるみたい。

 

クロネコヤマトのモチーフが黒猫なのは、縁起が良いからなんだよ。

健康になるにゃ

猫を飼っている人は、そうじゃない人に比べて健康でいる事がどっかの研究でわかってるみたい。

ストレス成分が減って、代わりに幸せホルモンが増えるのが理由みたい。

運気関係ないけど。

和むにゃ

ある施設では、ペット、特に猫を飼うと、自殺しちゃう割合が減ったことがあったんだって。

気持ちが和むし、寂しさを埋めてくれるからなのかもね。

招き猫で商売繁盛・人気者

あまりにも有名な招きのダンナ。

 

左手が、「千客万来」「良縁」なんかの対人の運気アップ。

右手なら「商売繁盛」でお馴染みの金運アップ。

ちょっと手上げるだけで喜ぶんだから、人間なんてちょろいにゃ

他にもたくさん!猫がもたらす運気アップ♪

他にもまだまだ猫の運気アップ説はあるんだけど、こんなところで。

ちなみに、「猫の鼻の色で上がる運気が違う」なんていう話があるよ。

これから猫を飼う人は参考にしてみたら?

 

  • ピンク・・ 人間関係(恋愛や結婚)
  • 黒 ・・・ 健康運
  • グレー・・ 仕事や学業で成功
  • あずき色・・不動産運
  • ぶち・・・ 金運

ちなみに、あたしの鼻はあずき色。よし、アパート買え

…(あなたに使いすぎて元手がないんだが)

 

自分の運気が気になる飼い主さんには「ゲッツ!」の人の本にゃ。

違うから!「ゲッターズ飯田」さんと「ダンディ」は別だから!

飼い主より

悪い噂は本当に少しで、猫に関しては「運気が上がる!」なんていう情報ばかりでした( ・∀・)

猫飼いとしては嬉しい限りです…恩恵感じないけどw

 

特に多かったのは「人間関係」と「金運」にまつわる運気上昇。

招き猫が象徴する2つですね^^

 

他にも、「こんな幸せなことがあったよ!」なんてあれば、コメントにでも残していって下さいね♪

後日

ただいま~。

あ、おかえりにゃ(カタカタ…)

なにやってるの?

フリマアプリ。

へ~、なになに…

 

「運気がちょっと上がるけど、ハゲてて臭い飼い主譲ります。15円」

 

!!

これを元手に不動産買うにゃ

 

スピリチュアルに興味のあるあなたには、こんなお話を続けてどうぞ↓