ネコ案内~毒ネコとの楽しい日々~

ネコの行動に関するギモンに応え続けるネコ総合情報サイト

わがままだけどカワイイ!猫に見習う猫系女子になる行動!【ネタ】

記事内に広告が含まれている場合がございます

世のダメウーマン。猫のさとみにゃ。

え?もうノリがわからないんだけど(;´Д`)

は昔から「ワガママ」「でもそこが可愛い」ってのがウリ。

他のペットと違って、人間に媚びず、むしろ媚びさせる猫のツンデレっぷり。

「猫みたいに男を翻弄して、モテモテになりたいわ!」って思う人に、あたし達のワガママに見える行動の理由、そして男を手玉にとる秘訣を教えてあげるにゃ。

…(絶対見習っちゃいけないからね( ´_ゝ`))

ワガママ可愛い!猫に見習う愛されるわがまま行動と思考5つ!

猫はどうしてワガママなのかっていうと、群れで生きる動物じゃないから。

 

気まぐれに見える行動も、単独行動の本能が基になってる事が多いんだよ。

つまり、目指すは細胞レベルでマイペース

わがままで可愛い猫

食べたいものを、食べたいときに

飼い主が一生懸命高いご飯を出してくるけど、口に合わなかったり、後で食べようと思ったらそれまで。

 

気を使って食べることなんてしなくていいの。

 

人間の男もあなたの気を引こうと、オシャレなレストランやプレゼント、果ては旅行やサプライズを用意してくるけど、いちいち喜んでたら猫系女子には程遠いにゃ。

ギャンブル依存とサル

有名な実験だけど、サルにボタンを用意して、押したら餌が出たり出なかったりするようにすると、餌が出たときの興奮を求めて、サルは1日中ボタンを押すようになっちゃうんだって。

 

男も飼い主も同じにゃ。

ご飯やおもちゃ。プレゼントも、いつも反応してあげちゃダメウーマン。

 

気が向いたときだけ喜んであげれば、それを求めていろんな貢ぎ物をしてくれるようになるよ。

え、そんなガチな感じで解説してくの?(;・∀・)

当たり前じゃない。ネタとでも?

…(いや、ちょいちょいブルゾンな気がするんだけど…)

甘えたいときに、甘えたい人に

わがまま可愛い行動の代表として、なんでもない時に急に膝に乗って喉を鳴らしてあげるの。

 

飼い主がパソコンいじってようが、トイレに行きたかろうが、お風呂に入ろうとしていようが知ったことじゃない。

全力で体をあずけるの。

 

何かをしてもらった時じゃなくて、あたしが甘えたいから甘える。

コツは「もっと甘えて欲しいな」って思ってるうちに止めることにゃ。

 

気分次第で他の人に甘えても良いし、ぬいぐるみに抱きついてもOK。

 

自分に甘えて欲しい男たちは、わざと膝の上を空けておいたりするけど、そーいうのはガン無視ね。

安売りはしないで、「甘えてもらうのはプレミアム」って思わせることで、どんな迷惑なタイミングでもワガママが通るようになるの。

…(なんだろう。嫌われる女性しか作り出してない気がする)

眠りたいときに、眠りたいだけ

眠っているのを良いことに、セクハラしてくる飼い主もいるけど、邪魔するなら容赦なくガブリ。

 

「あたしが甘えるのは良いけど、そうじゃない時に触るのはダメ」っていうのが猫のスタンス。

 

男が話しかけてこようが、大事な仕事があろうが眠いものは眠い。

降りなきゃいけない駅も、寝たら単位の出ない授業も、大地震もスルーして眠り続けるのが猫系女子。

 

大丈夫。そんなあなたの気を引きたい男共が全部どうにかしてくれるわ。

いやダメでしょ!ただの頭おかしい人だから!(゜Д゜)

スポンサーリンク

 

上下関係なにそれ

猫はイヌと違って、飼い主を対等な仲間として見ているもの。

 

だから言うことを聞いたりしちゃダメ。

序列関係っていうものとは無縁で生きてきたからね。

 

猫系女子にとって上下関係なんて必要ない。

仕事の飲み会に行ったって、上司をたてることなんてしなくていいの。

 

食べたいものを食べて、眠かったら眠って、上司の目の前で仕事の出来ない男性社員に甘えて、つまらなくなったら帰ればOK。

 

権力ではなびかないと悟った男は、気がつけばあなたのご機嫌を伺うようになってるから。

猫系女子になれば世の中イージーモードにゃ

なにその会社みんな異常者なの?

遊びたいときに、遊びたいもので

飼い主が高い電動おもちゃを買ってきても、気に入らなければそれまで。

 

高い安い関係なく、好きなおもちゃを見つけたら一人でも遊ぶのが猫。

ペットボトルの蓋も5000円の海外おもちゃもあたしにとっては同じ価値。

 

むしろ、自分の価値観を押し付けてくる人間の方がわがままよね。

 

猫系女子は不思議系女子とも言えるわ。

気になるものがあったら一人遊びしてみれば、男はもうあなたに夢中。

一層あなたの興味を引きたくてたまらないはずよ。

応用テクニック

ちょっとおちゃめな部分も見せつければ上級猫女子。

結構テクニカルだから、あたしが見本を見せてあげるね。

 

おもちゃで遊ぶネコ

こうして…

ヒモに絡まった猫

こうよっ!

 

ここまで出来れば、わがまま可愛いレベル42は越えてるだろうから、そこから先は自分で頑張ってにゃ

…(結局ネタか(;´_ゝ`))

おわりに

えーと、うん。猫は猫だからワガママでも可愛いってことだけは良くわかったよ。

何言ってるの。人間の女子だって猫に学ぶことはたくさんあるにゃ。

黒目を大きくするとか四つ足で歩いてみるとか粗相してみるとか…

・・・うん。まぁ好き好きだからね。もう否定はしないよ(´・ω・`)

それでなびかないオスなんてこっちから願い下げにゃ。

だって、地球上に男は何人いると思ってるの?

…(  ´_ゝ`)

 

猫の後ろ姿

~♪

 

35億

!!