ネコ案内~毒ネコとの楽しい日々~

ネコの行動に関するギモンに応え続けるネコ総合情報サイト

猫に目覚まし時計はストレス?びっくりさせずに起きれる時計3選!

記事内に広告が含まれている場合がございます

ふと見れば、木蓮に白い花つぼみがついていました。寒い日が続きますが、春の足音が微かに聞こえてきたようです。いかがお過ごしでしょうか。のさとみです。

飼い主のボケが買ってきたクソ目覚まし時計のせいで連日ストレスMAXなんだが

赤い目覚まし時計

…だって朝起きないといけないし…´_`;

知るかカス!なんであたしまで起こされなきゃいけないんだ!無音で起きろボケ!!もしくは永遠に寝てろ!!!(#゚Д゚)ゴルァ!!

…(´;ω;`)

猫に目覚まし時計ってストレス?ノミの心臓に与える影響

「犬は嗅覚・猫は聴覚」っていう言葉があるくらい、私たち猫は音に敏感なの。

 

当然、目覚まし時計の音もストレス。人間が想像するよりもね。

猫に目覚ましなんて必要ないにゃ

怒っている猫

猫が嫌いな音その1

工事や冷蔵庫のコンプレッサー、掃除機や洗濯機なんかのうるさい音が続くヤツ。

 

音域で言うと、低い音がキライ。

これは、動物が不調の時や威嚇するときの音だからって言われてるよ。

猫が嫌いな音その2

そしてもう1つが、電話の呼び出し音やドアチャイムみたいな、急に鳴る大きな音。=目覚まし時計。

「猫が」っていうより、動物みんなかな。単純にビックリするから。

 

人間でも油断してたら「ビクっ」てなっちゃうくらいでしょ?

猫にとってはその10倍くらいびっくりするし、うるさく聞こえてる。

 

人間は「目覚ましが鳴る」ってわかってるから良いかもしれないけど、私たちはそんなの知ったこっちゃない。

いきなり鳴り響くから空襲かと思うよね。

心臓止まりそうになるにゃ

音によるストレスを与え続けると

目覚まし時計はもちろんのこと、工事が続いたり、テレビがずーっと付いていたり…

人間と暮らしてると静かに休める時間がなくて困るにゃ。

 

個体差があって、そのうち平気になっちゃうコもいれば、落ち着かないストレスのせいで体調が悪くなっちゃうコもいるよ。

 

さとみはかなり参ってるよね。目覚ましが鳴ると猛ダッシュ…(;・∀・)

あたしはデリケートなの。あたしぐらい可愛いといつどこから狙われるかわかったもんじゃないからね。

猫が嫌う目覚まし時計のタイプ

スマホのアラームや電子音、中には鳥の声とか…最近はいろんな目覚まし時計があるみたいだね。

 

中でも私たちが嫌いなのは、最初の写真のやつみたいな、ベルのやつ。

意外でもなんでもないでしょ?人間が「うるさい」って思う順にキライ。

 

逆に、そこまで気にならないのはスマホのアラームとか「ピピピッ」くらいの電子音。

それでもビックリしちゃう仲間もいるみたいだけどね。

 

なんでよりによってあれ買ってきたの?バカなの?ハゲなの?

いや、一番起きられると思って…(´・ω・`)

これで飼い主も猫も満足♪猫がびっくりせずに起きれる目覚まし3選!

つーことで目覚まし時計の買い直しだな。

いや、でもあれも3000円くらいしたn

目覚まし時計買い直して起きるのと、買わないで永眠するのどっちが良い?

…どんなやつを買えばいいでしょうか?( ;∀;)

ぶっちぎりの大人気商品!静かに快適に目覚めるinti4(インティ・フォー)

 

「大音量」って書いてあるけど、もちろん無音で使えるにゃ。

光目覚ましって1度は聞いたことあるんじゃない?

 

猫にとって音や振動がストレスになるのはもちろん、人間にとっても「自律神経が乱れて」良くないんだって。

 

自然に目覚めて、1日快適に過ごすには、2500ルクスの光があると良い。どんなに起きられない人も起きちゃうっていうんだからびっくりにゃ。

 

inti4は、光目覚ましの中で1番の人気商品(旧タイプは楽天でずっと1位とりまくりにゃ)

テレビとかでもすっごい紹介されてたんだよ。

inti4(インティ・フォー)を紹介したTV番組

 

光目覚ましか…確かに無音で起きることが出来るね

これならあたしはもちろん、お前も健康にゃ(ポチ)

だからサクッと買わないでって(´;ω;`)!

光目覚ましの中ではりーずにゃぶる!!

とはいえ、inti4は結構いい値段するんだよね(機能はすごいけど)

…(買ってから!(゚Д゚))

 

光目覚ましって基本的に高い傾向にあるからね。その中でもこれはデザインも良くてお手頃な値段で、あまぞんのベストセラー商品になってるよ。

 

朝起きる事にそこまで苦労していない人はこれで十分かも。

inti4に性能はちょっと劣るけど、もともと起きれてる飼い主さんはこの目覚ましでも十分にゃ(ポチ)

なんで?なんで2個目買ったの?

振動で起きればみんなスヤスヤ!

 

周りに猫以外の家族もいて、音も光も…なんて人には振動で起きる目覚まし時計。

もちろん、アラーム音はオンオフ選べるよ。

 

ただ、腕に巻いて寝ないといけないから、これ使うなら光目覚ましを自分だけに向ける方が良いかも。

「光じゃ起きなかった」っていう飼い主さんは使ってみたら?(ポチ)

あれなの?買い物依存症なの?(´;ω;`)

飼い主より

「ちょっとびっくりしちゃうかな?」くらいで買ってきたんですけど、想像以上にダメだったようで、本当に買い直しです(;・∀・)

 

冒頭の目覚まし、あれ持ち上げただけで逃げるようになっちゃいました(汗

かわいそうな事しましたね(´・ω・`)

 

たかが目覚まし、されど目覚まし。

音によるストレスで食欲がなくなってしまったり、体重が激減したり。

塞ぎがちになってしまったり…

 

特にビックリするような大きな音は、精神的なショックがバカに出来ないそうなので、心当たりのある方は見直してみてはいかがでしょうか?

後日

(チュンチュン)

あああ朝にゃ!ヽ(・∀・)ノオハヨー!

うなななー!(ドタドタ…)すずめおはようにゃ!( ゚Д゚)ウヒョー

おいハゲ!カリカリ出せ!トイレ掃除しろ!ハーゲンダッツ買ってこい!ヾ(@゜▽゜@)ノ

うな!うにゃぁー!ラジオ体操行くにゃー!Σヽ(`д´ )ノ うおおおお!

目覚まし買い直す意味なかった…(´;ω;`)ウルサイ

 

 

次はこんなお話がオススメ↓