ネコ案内~毒ネコとの楽しい日々~

ネコの行動に関するギモンに応え続けるネコ総合情報サイト

【猫もハロウィン!】通販で買えるハロウィン向け猫用首輪5選!

記事内に広告が含まれている場合がございます

ドリップorトリートにゃ!

…(また違うし…「絞り出すか、もてなすか」みたいになってるし…)

内緒にしてたけど、あたしって『首輪つけない系女子』なのよね

すっごい嫌がるから付けられないだけなんだけどね

そんなあたしも、ハロウィンになったらちょっとおめかししようかと思うの

だから、通販で何か買おうっと♪

おい、クレカ出せよ

…(´;ω;`)ブワッ

ハロウィン向け首輪7選!猫だってパーティーしたいにゃ!

っていうことで、が出来るおしゃれは限られてるよね。

個人的には被り物はNGだから、そうなると首輪くらいしかない。

猫に被り物、やめてにゃ

 

『少しでも飼い主さんとハロウィンを楽しみたいにゃ』

『人間だけ楽しそうでむかつくにゃ』

『むしろあたしが主役なんだが』

 

そんな仲間に、ハロウィンに付けたい首輪をあたしが探してくるよ。もちろん、普段も使えるやつね。

(ポチッ、ポチッ、ポチッ…)

買うのは1個だけにして!(´;ω;`)

1・首輪・リボン・バンダナの3つセット!多頭飼いや使い回しに♪

 

楽天だと3点セット。Amazonだとバンダナが2種類の4点セット。

思いっきりハロウィンモチーフのバンダナが可愛いよね。

 

セットっていうか、スリーウェイって言うのかな?

基本的には首輪で、そこに取り外し可能なリボンとバンダナが付く感じ。

安全性もバッチリで、強い力がかかると外れるバックルに、裏には迷子札もあるから、ハロウィンだけじゃなくて1年通して使いたい一品だよ。

2・安いししっかり!ハンドメイドマーケット『minne(ミンネ)』で掘り出し物大量ゲットにゃ

ミンネに出品されている猫用の首輪

 

画像は一部で、他にも可愛い猫用の首輪が沢山有るのは、ハンドメイドマーケットでお馴染みの『minne』さん。

中でも、手作り首輪なら『こげねこ』さんがオススメ。バンダナが中心かな。

1つに絞ろうかと思ったけど、これだけ数があるなら飼い主さん達が見に行った方が早そう。

 

画像のハロウィン首輪の値段は410円とリーズナブルだし、種類も沢山有るから買い物が楽しい。

こげねこさんのショップ

minneはアプリもあるから、そっちで利用すると良さそうにゃ

3・丸襟が可愛い!マントみたいなハロウィン首輪

丸襟のハロウィン首輪

 

これもハンドメイドマーケット『creema』で販売されているもの。

楽天とかAmazonよりも、このご時世ハンドメイドマーケットを見て回った方が素敵な首輪が見つかるかもね。

 

あたしも何か作って売ろうかしら…釘バットとか…

 

creemaのアプリで見てみてね↓

 

4・暗闇で光る!ハロウィンナイトにふさわ…しい?

暗闇で光る蓄光首輪

 

ここから2つは【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】から商品を紹介するね。オリジナルのペットグッズが8000点もある大手だよ。

もちろんどれも力がかかると外れる『セーフティバックル』採用。

首輪に限らず、ここにしかない猫グッズも多いから登録オススメにゃ

ところでこれは…ハロウィン関係ない気が…

だって光るんだよ?すごくない?

…(祭りのあれみたいだ…)

 

夜に光る=迷子になった時に探しやすくなるかも。

珍しいから取りあげてみたけど、確かにハロウィンじゃないわね…

5・これは可愛い!メイド猫と迎えるハロウィンはいかが?

メイド風の首輪をした猫

 

ありきたりなハロウィン柄じゃ満足出来ない飼い主さんにはこれ。

カラーは黒と赤の2種類あって、女のコには赤がいいんじゃないかな。

フェミニンな雰囲気があたしにピッタリね

あなたメイドなんて1番遠いキャラじゃ…

ハロウィン首輪で、愛猫と楽しもう!

う~ん、迷うわね…個人的には3つめのマント風が可愛くて気になるところ…

「creema」で販売されてるやつだね。最近はフリマアプリとかハンドメイドマーケットが増えてきたから、探せばまだまだありそうだよね

アプリも対応してるから、スマホに入れておくとついつい買っちゃいそうになるわね(ポチッ

いくら『ついつい』って言っても、そんなにサクッと買わないと思うんだけど…(´;ω;`)

あぁごめん。ついね(ポチッ

あれなの?買い物しないと死ぬ病なの?

 

首輪1つでも雰囲気を楽しめる。今は文字通り猫も杓子もハロウィンだから、お1ついかが?にゃ。