ネコ案内~毒ネコとの楽しい日々~

ネコの行動に関するギモンに応え続けるネコ総合情報サイト

猫が寄ってくる人のスピリチュアル的特徴5つ!【なぜか好かれる人】

ねーねー。前に江原さんが『猫はオーラがなんとかかんとか~』って言ってたんだけど

スピ系の話ね。あたし嫌いじゃないわよ

…(あー出たスピ系女子('A`)マンドクセ)

あ、おじさんも実家の猫がやたら寄ってくるんだけど…ひょっとしてスピリチュアル的な何かが…?( ・∀・)

テメーはただのワキガだろうが!ハゲ!

 

 

…うそん(´・ω・`)

猫が寄ってくる人ってなんで?スピリチュアル的な面から特徴を5つ教えるにゃ!

猫が寄ってくる人の特徴として、

 

・ニオイが好み

・あまり構わない

・大きな声出さない

・高い音を出す(女の人)

 

こんなのがあるけど、中にはそういう事の前に、猫が出会ったその瞬間から警戒される人・されない人っているよね。

ニオイも音もないような状態で、顔を見ただけで逃げられちゃう人と、どこに言っても猫が寄ってくる人。

 

『猫に好かれたいー』とか言っても、なぜか好かれない人、特別何かしていないのに寄ってくる人。

この違いは何かって言ったら、スピリチュアル。魂の違いに他ならないわ。

 

だから、猫から見た、私たちが寄っていきやすい人のスピリチュアル的特徴を教えてあげるね。

猫がどうしても寄ってこない人は、内面から見直してみると良い…かも?

6匹の猫が寄ってきた

 

ちなみに、あたしが寄っていくのは 1・高収入(最低年収600万円) 2・イケメン 3・高身長 この3つがポイントよ

…という事はおじさんをそんな目で…?(*´σー`)エヘヘ

おまえ3K(キモイ・究極にキモイ・生粋のキモイ)だろうが

1・霊感がない人はネコに好かれる?

霊感のある人は動物嫌いな人が多いって知ってた?

それと比例するように、私たち猫側も霊感がある人には近づかないようにしてるの。

 

なんでかって言うと、霊感がある人って、周りにオバケとか呼んじゃうでしょ?

だから怖いんだよね。

 

逆に言うと、霊感がない人の近くには安心して近寄ることが出来るってワケ。

幽霊も人間も同じように見えるネコにとって、霊感がある人は『変な人が寄ってくる人』なのかもね

2・猫が好むオーラがある

猫に限った話じゃなくて、「動物はみんなオーラが見えてる説」がある。

これは、人間にも昔は当たり前にあった能力なんだけど、文明に囲まれすぎたせいでなくなっちゃったって言われてるよ。目で見える物しか信じなくなったからだね。

 

例えば、体調が悪い時、気分が落ち込んでいるときには猫が寄ってきたり、反対にイライラしたりしてると寄ってこなかったり、なんてない?

これも一説には猫が見た目じゃなくてオーラで人を判断してるからって言われてる。

 

だから、有無を言わさず猫が警戒する人は、そういうオーラを出してるのかも。

 

・攻撃的

・自信がある

・活発

 

こういうオーラは猫が嫌うって言われてて、反対にまったり、自由奔放、愛情深い、動物好きなオーラは猫に好かれる。

要するに『猫っぽいオーラの人』は好かれるっていうことだね。

ちなみにおじさんのオーラって何色に見えるの?+(0゚・∀・) + ワクテカ +

腐った彼岸花の茎みたいな色

3・猫の考え、気持ちがなんとなく分かる。心で会話ができる

なんとなく、なんとなくで良いんだけど、同じ猫の『にゃ~ん』でも、お腹が空いた、とか、撫でて欲しいとかが分かる人とそうでない人っているもの。

猫が寄ってくるスピリチュアルの人は、動物と心が通じ合ってて、言葉が必要ない人らしいよ。

…(飼ってればたいてい分かるようになるけどね

 

あとは、猫を見て『どことなく体調が悪そう』とか、『ケガしてそう』っていうのが分かったり。

そういう人って、お腹が出ていないのに『妊婦さん?』って言い当てたりしない?

あー!いるいる、そういう人!

これは霊感とも似てるところがあるかもね。小さな変化に敏感なのかも

 

『女の勘』なんかも、科学的に根拠があるらしいから、霊感とかスピリチュアルも掘り下げたら科学で説明つくかもしれないね。

 

猫の方としても、呼ばれてなくても心で呼んだら聞こえてる、なんてお話があるから、自信がある人は声に出さないで愛猫を呼んでみたら?

スポンサーリンク

 

4・スピリチュアルを信じている

なんでも目で見える事しか信じないタイプと、『世の中には分からない事がある』って思ってる人だと、後者が猫が寄ってくるらしいよ。

 

心持ちの問題とも言われてて、限定的な視点しか持てない人って、物事を広い視野で観察することが出来ないから、猫の気持ちとかも論理的にしか考えないみたい。

 

さっきの話じゃないけど、感覚で判断出来る人って、自分が思うよりもいろんな情報を脳内でまとめてて、それが上手く言葉に出来ないだけなんだって。

つまり、『直感』だって、元を辿れば右脳と左脳の情報のやり取り、連携が上手い人の法が優れてるっていう実験結果もある

スピリチュアルとか直感とか、もしかしたらただの『総合情報処理能力』なのかも、ってことだね

そうそう。オーラだって、もしかしたらその人の細かい仕草とかを脳内で処理して、それが視覚的に現れてるだけかもしれないし

 

だから、スピリチュアルを信じない人=読み取れる情報が少ない人、視野が狭い人ってことになるでしょ?

猫の感情とか、言いたい事とか、伝わりにくい。→寄ってこない、好かれないっていう事になる。

スピリチュアルを信じない人=私たち猫の事を理解出来ない人ってことね

5・先祖、家系が猫好き

スピリチュアルのお話を突き詰めていくと出てくるのは『守護霊さま』のお話。

猫が寄ってくる寄ってこないは、あなたに問題があるんじゃなくて、あなたの後ろの守護霊さまの問題かも。

猫に幽霊が見えるって仮定したら、それも十分ありえると思わない?

 

猫が寄ってくる人は家系で猫に優しいのかもしれないし、猫に嫌われる人は、守護霊が後ろで『(#゚Д゚)ゴルァ!!』ってやってるのかも。

 

そして、そうなったら守護霊さまに留まらず、その人の守護霊が猫に悪さしたから、他の猫の幽霊が『こいつに近づかない方がいいにゃ!』なんて言ってるのかも。

守護霊の問題→さらに守護霊と関わりのあった猫たち→さらに→…

みたいに、幽霊の世界なんてどこまであるか想像し始めたらキリがないよね。

ちなみにおじさんの守護れ…

カメムシ

…(´;ω;`)ブワッ

猫が寄ってくるスピリチュアルになろう!

えーっと、ていうことは、猫が寄ってくるスピリチュアルは…

 

・霊感がない人(なんか変なの呼ばない人)

・猫が好きなオーラの人

・なんとなく猫の事を理解してくれる直感の優れた人

・スピリチュアルを信じる、視野の広い人

・守護霊と、さらに周りの猫の幽霊からも評判が良い人

 

…自分でどうにか出来そうなところって…

ないわね

スピリチュアルなんて大体生まれつきよね。まぁ、オーラとかは生き方で変わるって言うけれど…

ひょっとしたら、前世で猫と何か因縁があったりしてね

あー、前世もあるかもね。スピリチュアルのお話って、キリがないわよね

ところで、おじさんの前せ…

ハリガネムシ

…(´;ω;`)ブワッ

 

今度は、科学的な観点で猫が寄ってくる人を見てみるにゃ。

続けてこっちのページにGOにゃ↓

 

『猫は女性に懐く』これってどうして?

猫の嫌いな臭い!知らないうちにあなたも…

 

 

引き続き不思議系の話が読みたいあなたはこっちにゃ↓

 

猫を飼うと運気は下がる?上がる?

猫は幽霊を追い払うってホント?