ネコ案内~毒ネコとの楽しい日々~

ネコの行動に関するギモンに応え続けるネコ総合情報サイト

【評判】「トゥルータッチ」を猫に使った人の口コミ評価がヒドイ…

記事内に広告が含まれている場合がございます

あ、これいいな…

どうした

これこれ

 

あぁ、ショップジャパンのトゥルータッチ

知ってるんだ

あたしもこの間気になって、Amazonとか楽天の評判をチェックしてた所よ

…(買うのはおじさんのクレカなのに…)で、評価はどんな感じだったの?

良いんだけど、類似品でも良い説が流れてるわ

ペット用グローブ型ブラシ「ショップジャパン・トゥルータッチ」の口コミ!評判は良くない…?

2016年?2017年だったかな?

手袋型のラバーブラシ『トゥルータッチ』っていう商品がショップジャパンから発売されて、結構話題になったんだよね。

 

 
 
 
View this post on Instagram

Mari Neiさん(@marinei_marinei)がシェアした投稿 -

 

ブラシを嫌がるコでも、撫でるだけで毛がごっそり、みたいな。

 

そこで、今回は『ウチの猫、普通ブラシ嫌がるんだけど、トゥルータッチはどう?』っていう飼い主さんの為に、トゥルータッチの評判をAmazonや楽天、インスタやTwitterとかのリアルな所から、飼い猫に使った人の集めてきたよ。

ステマなし、実際に使った飼い主さんの感想をどうぞ。

あと、記事の後半では「類似品があるけど、どっちがいいの?」っていうお話もするにゃ

取れない?悪い口コミ

●良く宣伝されていて、期待して買ったけど、ウチのコは毛が細いからか、全然取れません。失敗しました…

●毛が短い猫には不向きなのかな?引っかかってくれません

●固くて使いにくいです。あと、グローブが大きくて手が小さい人には向かないと思います

●猫が怖がって噛みつきます…

●使っているとだんだん毛が取れなくなってきます

良い評価・感想

●今までブラシは嫌がっていましたが、これのおかげでスムーズに抜け毛を取る事が出来ます。掃除も楽になりました

●毛ツヤも良くなったし、なでなでするとうっとりしているので気持ち良いんだと思います

●本当に良く取れるし、おなかや尻尾の先までブラシではやりにくい所まで出来るから便利です!ウチには3匹の猫がいますが、手袋を出すと順番待ちになりますw

●ごっそり取れるから、逆に心配になります。毛玉がすぐ出来ますよ

●金属のブラシよりも安全だし、猫も気持ち良さそう♪買ってよかったです。でも、毛によっては取れない猫もいるみたいですね

評判まとめ

『良い』っていう口コミは、まぁ普通に「取れる」、「気持ち良さそう」っていうものだから、まとめではデメリットに注目。

 

【多かった悪い口コミ】

 

●短毛は取りにくい

●ブラシが劣化すると手袋についた毛が取れなくなる、宙に舞ってしまう

●手袋が大きくて使いにくい

●固い

●怖がる

 

この5つが多かったかな。

でも、取れないっていう評判はそもそも数が少なくて、『使いにくい』っていうのが圧倒的。

つまり、取れるは取れるってことで、Amazonでの総合評価は☆4.5、楽天では☆3.92とかなり上々の評判に見えるかなっていう印象。

サイズ別の販売があればいいのにね

※偽物注意※ 最安値はアマゾン?類似品と代用について

評判が良いのは分かったんだけどさ…これ…例えばAmazonで買おうとするとさ…

トゥルータッチの類似品

 

…うん。パクるにしても色違いにするとかして欲しいわよね。正規品の口コミ集めるの苦労したわ

 

見ての通り、販売から話題になったトゥルータッチ。みんなこぞって似た商品を出してるんだよね。

一応、正規品の場合、「ショップジャパン【公式】トゥルータッチ」って書いてあるやつが本家の商品。

 

正規品の最安値を調べたところ、各通販サイトではこの通り↓

 

【右手or左手単品】

●公式サイト 5298円

●Amazon 5378円

●楽天 5378円

 

【両手セット】 

●公式サイト 6489円

●Amazon 6350円

●楽天 6350円

 

…ん?両手セット…

そうよ。セット買いならAmazonか楽天。あろうことか公式サイトはちょっと高い。その代わり、公式サイトならなんかプレゼントがついてくるみたいだし、まぁどこで買っても大した差はないかな

 

公式サイトはこっち

 

その他の通販サイトで探すなら

お試しで買うなら類似品でもOK!でも正規品はやっぱり取れる!

う~ん…でも5000~6000円は結構高いね…(´・ω・`)

確かに。類似品だと安いもので375円とかあるからね

偽物はどうなの?やっぱり粗悪品なのかな…

そんなこともないみたいにゃ

 

ここだけの話なんだけど、実はこれって類似品でも十分使い心地や向き不向きを判断することは出来る。

っていうか、ぶっちゃけ類似品の方が口コミ件数が多いんだよね(それだけ類似品を買う人がいるってこと)

ショップジャパンの正規品だけ圧倒的に高いから、当然と言えば当然かな。

 

もちろん正規品の方が出来が良くて、『偽物は毛が取れなかった。猫が嫌がった。でも正規品にしたら普通に取れるし、猫も気持ち良さそう』っていう口コミもあったよ。

どっちが良いとは一概に言えないけど、まずは安いもので試してみるのもいいのかもね。

ちなみに、類似品ならこの2つが人気みたいにゃ

 

 

 

余談だけど、どれも『右手用』か『セット』で、左手用は正規品しかないんですよね…(←左利き)

100均一でも代用可能?!

もっとぶっちゃけた話をすると、これって百均にある『ピーラーグローブ』でも代用出来たりしちゃうんだよね。

ピーラーグローブっていうのは、こういう野菜の皮むきに使うグローブ。

ピーラーグローブ

 

正規品に比べたらお粗末で、

 

●猫の被毛を痛める

●嫌がる

●劣化する

●グローブに毛が残る

 

こんなデメリットもあるから余りオススメしないけど、『ちょっと使用感だけ…』っていう感じで試すにはいいかもね。

トゥルータッチ|まとめ

●口コミは上々。悪い評判もあるけど、ちょっとした使い勝手とかその程度

●でも類似品でも普通に使える

 

う~ん。正規品なら間違いないけど、高い…類似品は…

うるせぇなー。男らしく全部買えばいいじゃん(ポチポチポチ…)

あ、やっやめ!…ヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノ

あ、ちなみにあたしには使わないでね。イケメンしか受け付けないから

…(´;ω;`)