ネコ案内~毒ネコとの楽しい日々~

ネコの行動に関するギモンに応え続けるネコ総合情報サイト

【猫草ってどこに売ってるの?】発芽済も売ってる猫草売り場

記事内に広告が含まれている場合がございます

 床に寝転ぶ猫

 

あ~毎日あっちぃなぁオイ…

ねぇあなた、いい加減働いてくれないとお金が…

うるせぇ!誰のおかげで癒されてると思ってんだ!(#゚Д゚)ゴルァ!!

や、やめてぇっ!

ったくよぉ…気分でも悪ぃから猫草でも食って…あ?

 

猫草を育てている最中

 

オイ!猫草がねぇぞ!買ってこい!

もう家にそんなお金は…!

テメェの母親の着物があるだろうが!二束三文にもならねぇだろうがあたしが売ってきてやるぁ!

やめて!それだけは!

離せぇ!(ガシャーン!)

ううっ…

 

『ガチャッ』

 

 

猫草ってどこに売ってるにゃ…

どこに売ってる?発芽済みも売ってる猫草販売店!

飼い猫が猫草を欲して暴れる、なんてよくある困った話よね。

 

猫草を始めて買う人は、『どこで買えるんだろう』なんて迷うかもしれないし、出来れば安く手に入れたいって思うかもしれないね。

それに、『育てるのめんどくさい…発芽しているヤツはないの?』なんて飼い主さんもいると思う。

 

そこで、猫草を売ってるお店を知ってる限り紹介していくよ。

あの…おまわりさん、猫草って…

ペットショップ

もちろんだけど、ペットショップは王道だよね。

種から土、プランターまでしっかり揃ってるし、「どれがいいの」なんて質問にも店員さんが詳しくてしっかり答えてくれる可能性が高い。

ホームセンター

ウチの場合だと、カインズホーム、ビバホーム、セキチューあたりが界隈にあるから、そこで買ってくることも多い。

ペットフードコーナー、もしくはたまに園芸コーナーにこっそり紛れ込んでる場合もあるよ。

100均

意外と知らない人がいるけど、セリアとかダイソーにも置いてあったりするよ。

この場合、『栽培キット』みたいなセットじゃなくて、種・土・プランターみたいにバラで売られてるから、慣れないと栽培に失敗することも

100均での猫草を育てるならこの人の記事がおすすめにゃ↓

 

猫草の育て方!種を100均で買って安く上手に育てよう! | ママが疑問に思うコト

無印良品

無印の猫草は、土を使わずに再生粉砕パルプを使用しているから、水を与えるだけでOK

無印良品の猫草栽培キット

 

初心者さんは手軽で失敗しにくいからオススメだよ。

でも、『カビが生える』っていう口コミが多いのよね…

 

近くに無印がない人には、通販もやってるみたい↓

無印良品 | 猫草栽培セット2個入り 通販

花屋さん

これはその花屋さんにもよるんだけど、場所によっては猫草を100均より格安で売っていることもあるよ。

スーパーの中の花屋さんとかもそうだから、夕食の買い出しついでに見るようにしてみると、思わぬ掘り出し物が見つかるかも。

通販

もちろん、楽天とかAmazonでも取り扱いはあるんだけど、まぁ近隣のどこかしらに売ってるだろうからあまり出番はないかな。

通販で買うメリットって言えば、確実に育った猫草が買えるっていうくらい

 

 

『自分で育てるのめんどくさい!』とか、『農薬が気になる…』っていう人は、種類が豊富にあって使い勝手良いのかもね 

スポンサーリンク

 

発芽済みの猫草は?

既に生えてる猫草はどこに売ってるにゃ…(とぼとぼ…)

 

中には、どうしてもすぐ猫草が欲しいネコ、栽培がめんどうな飼い主さんもいるよね。

自分で育てるのも慣れればなんてことないんだけど、育ちが悪かったり、部屋の日当たりが悪くて難しかったり、種がキレイに蒔けなくてスカスカになっちゃったりするから、買っちゃった方がキレイで生きの良い猫草を与えることが出来たりする。

 

そんな発芽済みの猫草なんだけど、実はこれってどこにでも売ってるし、どこにも売ってないもの。

っていうのは、育成済の猫草って、定期的に販売されてるものじゃなくて、時期とかタイミングで売ってたり売ってなかったりするみたい(経験上ね)

 

ペットショップなんかだと、育ててて余ったら販売…とかなのかな?

ホームセンターでも売ってる事はあるし、無い時はペットショップでも無い。そういうものなんだよね。

こればかりは経営者しか知らないわね

 

だから、どうしても発芽済み、育成済の猫草が定期的に欲しい場合は、通販になるかな。

 

すみません、飼い主の毛根の数倍は育った猫草下さいにゃ

 

店員『あ、今は販売していなくて…』

 

2万円払いますにゃ(←飼い主の)

 

店員『今お出ししますね』

おわり

もう1回まとめると、猫草の販売店は

 

・ホームセンター

・100均

・ペットショップ

・花屋さん

・無印

・通販

 

発芽済みは運(たぶん)

経験則だけど、あたしの地域はこんな感じかな。参考になったらカニかまちょうだい

 

おい!猫が返ってきたぞ!「はじめてのお使い」ってヤツだ!

しょげにゃいでよBaby~♪

お、おかえりなさい…あの…おじさんの財布から2万円無くなって…

うーるせぇな!愛猫が無事に帰ってきただけで儲けモンだろうが!ハゲ!

…(´;ω;`)ブワッ

 

ちなみに、これから猫草デビューする仲間の飼い主さんには、

 

『そもそも猫草って必要なの?』

『〇〇歳までは与えないほうが良いよ』

 

っていう話をまとめた記事があるから、続けて読んでね↓