ネコ案内~毒ネコとの楽しい日々~

ネコの行動に関するギモンに応え続けるネコ総合情報サイト

カナガンキャットフードはダイエットにも効く良品【評判は嘘・本当?】

記事内に広告が含まれている場合がございます

さとみさん・・最近太ったよね。

・・・。

聞こえてる?太ったよ。

うるさい。デブだって税金払ってるにゃ。

いや、あなた納税義務ない・・・

そろそろ体に良いダイエットフード考えなきゃね。

すき焼きかカナガンのご飯なら良いよ。

カナガンってあの?あれって体に良いのは知ってるけど、ダイエットにも良いの?

すき焼きを無視するな。

カナガンキャットフードってダイエットに向いてる?

カナガンキャットフードってあの愛猫家に人気のキャットフードでしょ?ダイエットにも食べさせられるの?

猫飼いのくせになんにも知らないんだね。あたしの食生活が心配にゃ。

カナガンキャットフードっていえば、お医者さんも勧める人工添加物のないキャットフードだよね。私たちの健康管理に気をつけてくれてる飼い主さん達に1番選ばれてるご飯にゃ。

そんなカナガンキャットフードなんだけど、猫ちゃんのダイエット食としても抜群にオススメなんだよね。

ちなみに、私たち成猫の標準体重は品種にもよるけど4kg~5kgくらい。これよりも2kgも3kgも多かったらおデブな仲間っていえるにゃ。

これから私たちにダイエットさせようとしている飼い主さんには、このお話はしっかり耳に入れておいて欲しいな。

体重計に乗ったネコ

カナガンのカロリーは他のダイエット食よりあるけど・・・

カナガンキャットフードのカロリーなんだけど、100gあたり390kcal。これは他のダイエットフードに比べると平均より気持ち高めなんだよね。

でも勘違いしないでね、私たちにダイエットさせようと思ったら、カロリーよりも大事な事がたくさんあるんだよ。

ダイエットフードに必要な3つの要素

1つ目に、私たちは肉食動物だっていうこと。人間と一緒に暮らすようになっていて忘れがちかもしれないけど、れっきとしたハンターなんだから。

だから、それに合わせてちゃんと動物性のお肉が使われていて、高タンパク質が摂れるものじゃないと、引き締まった体にならないんだよね。人間だって、栄養のないものだけで痩せたら不健康でしょ?

2つ目。脂質がカットされていないことにゃ。あたしは違うけど、他の仲間は人間の言葉はわからないからね。そもそも本人はダイエットなんかする気がないっていうのが重要。

脂質がないダイエットフードだと、食べた満足感がないから、食べた気がしないんだよね。人間はそれで良いかもしれないけど、私たちはただ単においしいご飯を取りあげられただけになっちゃう。美味しく食べられて、それで満足出来れば結果的にダイエットになるってわけ。

最後に、消化吸収が良い原材料が使われているかどうか。市販のダイエットフード中には添加物や防腐剤もりもりな物もあるから、下痢や嘔吐の原因になることもあるよ。

キャットフードは、製造で混ぜた添加物以外の表示義務はないからね。農薬とかが混ざっていてもわからないにゃ。

カナガンキャットフードがダイエットに向いている理由

カナガンのご飯は、上の3つの要素を全部しっかりクリアできてるんだよね。高タンパク・高脂質・原材料もOK。だから、私たちの負担やストレスになることもないし、むしろ元気に満足するご飯を食べながらダイエット、適正な体型になるってことなの。

市販のキャットフードで仲間が太る原因の多くは「穀物」。穀物って食べることはできるけど消化に悪いんだよね。だから食べ過ぎて肥満になっちゃう。

カナガンのキャットフードは穀物0!ぐれいんふりーっていうんだって。

代りにサツマイモとか消化の良い物が入ってて、栄養もギュッと詰まってる。これなら食べてるだけで自然と痩せそうにゃ。

食べ過ぎたら逆効果!

とはいえ、やっぱりダイエット食に比べてカロリーが高いのは事実だからね。

今までと同じ量か、それよりも少ない量で満足できるっていうのが大事で、好きなだけバクバク食べさせちゃったらダメだよ。

飼い主さんがちゃんと調整してくれてこその話だからね。

カナガン食べて、ないすばでぃな猫になる。

→『カナガンキャットフード』公式サイト←

カナガンキャットフードには悪い評判もあるみたいだけど・・・

でも、悪い評判もあるんでしょ?本当にちゃんと食べる?

それはお前の与え方次第。

言っちゃえばどんな良い物にだって悪い口コミなんてあるんだけどね。ここでは、カナガンの悪い口コミから見える私たちの気持ちのお話にゃ。

カナガンキャットフードの悪評

「ネットで評判も良く、100%の猫が食べるとの謳い文句でしたが騙されました。匂いを嗅いだだけでそっぽを向いてしまい一口も食べず。/30代男性」

 

「ダイエットの為に購入しました。最初は少し食べたのですが、あとはクンクンするだけで食べようとしません。結局いままでの食事に逆戻りです。/40代女性」

 

「食べたことには食べたけど、下痢になってしまいました。本当に健康に良いのでしょうか?心配です/40代女性」

 

これ読んで何か気づくでしょ?

え?急に?全然わからないけど・・・

頭も顔も人生も悪いんだね。

?!

いきなり全部切り替えはダメにゃ。当然にゃ。

人間の悪い評価の中で目立っていたのが

  • 食べなかった
  • 下痢をした

この2つにゃ。

それもそのはず。(そもそも100%は言い過ぎにゃ

人間って、ほとんどの場合、新しいご飯に変えると全部それにしちゃうでしょ?

私たちにとっては、今まで慣れ親しんだご飯に動物性のお肉があまり入っていなかったら、180度違うご飯になっちゃうようなもの。

人間で言ったら、いつもはジャンクフードを食べ慣れている若い人が、急に高級ふらんす料理を出されたも同然なんだよね。

人間なら「これは高級な食事」っていって食べるかもしれないけど、私たちは素直だからね。食べ慣れないものをいきなり出されてもちょっと馴染めないかな。

便に関しても同じで、カナガンのご飯は食物繊維も多いし、高タンパク・高脂質。だから、それまでのご飯とまるで違うとお腹が過剰に反応するのは当然なんだよね。

 

例えば、人間って白いご飯食べるでしょ?

あれが次の日から「体に良いから」って、急にほぼ精米されていないご飯に切り替わるようなものだよ。

普通なら、七分づき、五分づきって段階があるよね?私たち猫だって同じなんだよ。最初は少しずつ今までのフードから変えて慣れさせていくのが賢いにゃ。

ご飯を食べる猫

動物も人間も一緒にゃ。

人間に少し文句があるとすればそういうところかな。自分だったら少しずつ慣れさせていくのに、ことペットの事になると一気に交換しようとするんだよね。

  • すぐに切り替えてバクバク食べる
  • 体は急に絶好調、みるみる健康体に

飼い主さん達は、自分でも知らず知らずのうちに、こんな餌を探していたりしない?

そんな魔法のご飯は存在しないんだよ。

猫も人間も同じ。昨日今日で食生活が一気に変わるなんてことは、どんなことをしてもムリにゃ。

まして、仲間たちはどうして今までのご飯じゃなくなったのかわからないからね。

確かに、ちょっと猫目線で考えてなかったかも。

わかればよろしい。

ダイエット以外にも!カナガンキャットフードはこんな飼い主さんにオススメ。

もちろんダイエット目的としても期待できるカナガンだけど、その他にも多くの飼い主さんが選んでいる理由があるみたい。

子猫を飼い始めたばかり

カナガンは一種類しかない。それはこれ1つで全部の成長段階に与えることができるからなんだよね。

特に、まだ他のご飯に慣れていない小さいコにはオススメしたいにゃ。

添加物の多い市販のご飯に慣れちゃった後だと食べてくれないこともあるけど、最初からカナガンなら理想的。無添加の肉食として、しっかりと猫本来の体を作ってくれるからね。

お母さんネコの乳を卒業したばかりなら、カナガンの粒は少し固いから、お湯でふやかして食べやすくしてあげてね。

既に腎臓や消化器官が弱ってるならオススメできない

ぱそこんを見ていると、よくおかしな事が書いてあるんだよね。

飼い主さんによく聞いてほしいんだけど、「カナガンは薬じゃないから、腎不全等の病気が回復することはない」よ。

中には病気が治ったなんてウソを書いているところもあるから気を付けてね。

人間だって食べ物を代えただけで病気が治ったりしないでしょ?

カナガンはあくまで普通食だからね。

高タンパクだから、リンも多くなっちゃう(魚・肉はリンも多い)んだよね。それを考えると、病気の仲間にはちょっと消化の負担が大きいかな。

若いうちに代えるのがベストにゃ。

若ければ若いほど早く切り替えることをオススメしたいな。

なんでかっていうと、まずはさっき言った猫本来の体を作るため。タウリンも多く含むから、自然的で元気な体を作ってくれるよ。若い仲間は運動量もあるからね。

例えるなら、部活でよく動く男子高校生にこそ食べてほしいにゃ。

もう1つは、慣れの問題。添加物の多いご飯に慣れれば慣れるほど、カナガンへの切り替えは難しくなるからね。理想は離乳してすぐなんだよね。

カナガンキャットフードを最も安く買う方法!?

財布を持って笑顔の女性

どうせなら飼い主さんには安く買ってもらって、浮いたお金でおもちゃ買って貰いたいにゃ。

そんな訳で楽天で買おうとしたけど(ハゲのクレカで)なかった。

取り扱いがあるのはAmazonか公式での通販なんだけど、Amazonは4790円。しかも残りわずか。+送料と。なるほど。

よく品切になってるみたいだよ。

公式さいとだと1回だけの購入で3960円(税抜)、定期的に届くやつだとさらに割引…ふむふむ…

自動的に公式サイト1択にゃ。

でもちょっと待つにゃ。

公式サイトの中でも損をしない買い方を教えてあげるね。

とりあえず1回試したい人

定期だと3回以上が条件になっちゃうからね。

食べるかもわからないのにいきなり定期で買うわけにいかないにゃ。

単品で買うなら定価の3960円。

 

でも、実はさらに安くできるんだよね。

それは「定期コースの仮予約で買う方法」

すごく簡単だから覚えておいてね。

①まずは公式サイト に行って、通常購入を選ぶ

カナガンキャットフードの通常購入画面

②普通に入力していって、最後に現れる「仮予約」のほうで買う。

カナガンキャットフードの申し込み画面

これだけ。

これだけで10%引きになるから3960→3564円になる。単品で買うならこれが一番損しない買い方だよ。

※解約の連絡をしないと次回も届いちゃうよ!※

差額を気にしない。解約の連絡を忘れるかもしれないっていう飼い主さんは通常購入にした方が良いね。

定期的に欲しい人

すでに食べる事が分かっていて、本格的に代えたい飼い主さんには定期コースがオススメ。

特典①・5000円以上購入で送料無料

特典②・最大20%OFF

特典③・おまけで専用スプーンつき

スクープは食べられないから良いとして、これを分かりやすくするとこうなる↓

  割引 値段
1袋 10% 3564円
2~5袋 15% 3366円
6袋以上 20% 3168円

 

定期的に届ける期間は1~13週間で決めることができるから、どうせ買い続けるつもりなら絶対定期コースにした方が良いってことにゃ。

もしも気が変わったら解約すれば良いだけだしね。

実はそれほど高くない?1日あたり〇〇円。

でも、カナガンって結構高いよね?

あたしの飼い主は計算もできねーのか。よく考えて?

公式サイトで1回だけ買うなら約4000円。んで、1.5kgだよね?

私たちの体重が5kgくらいだとしたら、60gくらいが目安の量なんだよね。つまりだいたい25日ぐらいになる計算。

4000円だとしても1日あたり160円なんだよ。

もちろん、割引を使えばさらに安いし、体が小さい仲間はもっと食べる量が少ない。市販のパウチパックなんてもっとするんじゃない?

普通にお店で買ってきても、大して変わらないなんて…

割り算くらい猫でもできるわ。ハゲ。

飼い主より。

ということで、気がついたら勝手に購入されていました(泣

さとみはまだ3歳になるところ。最近めっきり太ってきたし、この先の健康を考えて少しずつカナガンキャットフードへの移行をしています。

最初は細かくしてふりかけ状に。横に一応ウェットも付けておきます。一気にカナガンだけにすると怒られちゃうんで。

飼い主の手からカナガンキャットフードを食べる猫

なかなかの食い付きでした。

んまいねこれ。

カナガンキャットフードを食べる猫

半月ほど経過した現在は従来のカリカリと半分混ぜて与えています。順調に食べてくれてますね♪

どうせ何かしらご飯を買ってくるわけですからね。それなら、猫ちゃんの健康面でも満足度でも、少しでも良いものをあげたいですよね。

後日

ただいまー。

あ、おかえり。(ムシャムシャ…)

!ちょ、それ、1ヶ月分のカナガン…

なくなっちゃったから今度は定期で頼んでおいたよ。10袋ほど。

!!?

カナガンキャットフードを試してみる

 ↑1番選ばれてるキャットフードにゃ↑