ネコ案内~毒ネコとの楽しい日々~

ネコの行動に関するギモンに応え続けるネコ総合情報サイト

ペット用消臭除菌スプレー|口コミで人気の安全臭い消しが超オススメ!

記事内に広告が含まれている場合がございます

ねぇねぇ

ん?

この部屋ネコ臭いんだけど

…(いや、え…)…

どうにかしてよ。ペットの臭いが充満してる部屋で過ごすなんて耐えられないわ

…(どこにどう突っ込んだらいいんだろう…)

このままだと、近隣住民への迷惑、お客さんが来たときは『くっさ』って思われる。その上あんたの服も臭いわよ

そうは言ってもなぁ…ペットの臭いってなかなか取れないし、対策も大変なんだよね…

そんなあなたに!便利なペット用除菌消臭スプレーカンファペット』の紹介にゃ!

…(この通販みたいな流れがやりたかっただけなんじゃ…)

服に!体臭に!ペットの臭いは飼い主の気がつかないうちについている!

悪臭を放つ人

犬や猫、インコやハムスター、果てはクマやアロワナ、ホワイトタイガーを飼ってる飼い主さん。

ペットの臭い対策ってしてる?

 

『ネコは匂わない』なんて言うけれどそんな事もなくて、やっぱり動物を飼ってるとどうしても壁紙やカーペット、トイレやソファーなんかの家具はもちろん、洋服や体にまでその匂いって染みついてるものなんだよね。

 

タチが悪いのは、飼い主さん自身はその臭いに慣れちゃって、自分では『そんな匂わないでしょ?』なんて思ってても周りの人からするとハッキリ分かったりするの。

 

例えば、あたしの飼い主の実家は沢山の仲間を飼ってるけど、その匂いは…まぁなかなか強烈よ。

ペット不可の賃貸でこっそり飼ってる人なんて大問題よね(いろんな意味で)

『臭いと言われた』『苦情が来た』実例もあり…

僕の知り合いのケースを2つほどご紹介します。実際にあったお話です

ケース①

30代主婦。ネコを2匹飼っていました。

きれい好きで、匂いの対策ももちろんしていました。換気扇は常にオン、トイレ掃除も欠かさず、うんちは消臭袋に入れてベランダ…

 

それでもある日、ママ友が自宅に遊びに来た際に言われた一言は『なんか獣臭いね…

悪口というよりはなんとなく放った一言だそうですが、この方はその言葉が大変ショックだったそうです…

ケース②

僕の後輩。女子。一軒家で犬を飼っていました。人懐っこく、元気な柴犬でした。

田舎なのでそこまで家が密集しているわけではなく、大した匂い対策もしていませんでしたが、ある日町内会だかなんだか忘れたけど、人づてに『犬の匂いが…』とやんわり言われたそうです。

もちろん糞などの処理は最低限行っていましたが、それでも家そのものに匂いが染みついていたのでしょうか…

とはいえ…ペットの臭い対策は大変

とまぁ、こんな実例に止まらず、ペットの匂いによる弊害は結構バカに出来ないのよね

1番あり得るのは、影で『あの家…』『あの人…』なんていうパターン。

 

ペットの匂いの1番の原因はオシッコや汗に含まれるアンモニアなんだけど、これは仮に丸洗いしても元からキレイにするのって難しくて、どうしても一般家庭では対策しきれないと思う。

猫とか犬って、マーキングのために匂い付けもするから余計よね

ペットの臭い消しに!オススメの消臭除菌スプレー『カンファペット』

で、そんなお悩みを持つ飼い主さんが1本持っておくと便利なのがこれにゃ

ペット除菌消臭除菌スプレーカンファペット

 

ペットの除菌消臭除菌に強力なスプレー「カンファペット

『ペット 消臭』なんて調べていれば1度は目にすることもあるかな?有名だし、人気の商品みたい。

これ、実際に我が家でも使用していますが、めっちゃ優れもので『ファ〇リーズ』とかよりも効くので常備しています( ・∀・)

スプレーするだけで臭い成分を分解|普通の消臭剤との違い!

さっきも言ったけど、ペットの匂いって実際染みつくと洗っても落ちにくいんだよね。

普通の市販消臭剤だとどうしても消臭力が弱かったり、そもそもペットの匂い成分に効果がなかったりするの。

(ペットの主な匂い成分→アンモニア、硫化水素、メチルメルカプタン、トリメチルアミン、酢酸、ホルムアルデヒド)

 

消臭剤はもちろん、芳香剤で上から誤魔化すような方法はもっと最悪で、臭いに匂いをかぶせてそれはもうファンタスティックな匂いになる。

カンファペットは違うの?

これはねぇ、そういう『匂いの原因成分』を分解して、ただの水にしちゃうのよ

カンファペットの消臭力

 

水にしちゃうって…すごいね…(゚Д゚)

お前にかけたら全部水になるってことだな(シュッ)

キッコーマン!アサヒビール!様々な所で使われているカンファペットの安全性

この成分を分解する技術って本当に凄くて、東京都よりベンチャー技術大賞 奨励賞を受賞してるんだって。

(ベンチャー技術大賞について詳しくは東京都産業労働局のページへ)

 

何が凄いって、この強力な消臭、除菌力を持ちつつ、『安全』っていう所。

カンファペットの安全性

 

ベンチャー技術大賞は、この『安全に使える』っていう部分が評価されてるんだよね。

ただ単に強力な消臭除菌剤を作ろうと思ったら出来るけど、安全性に関しては特殊な技術が必要ってこと。

 

だから、カンファペットはペットだけじゃなくて飲食店や野菜・果物の加工工場とか、人間の口に入るような部分でも普通に使われてるの。

聞けば誰もが知ってる企業でも『空間消臭除菌スプレー』として活躍してる。

もちろん、ペットショップや動物病院でも使ってるわよ

除菌効果も抜群

 

もちろん『消臭除菌スプレー』だから、その除菌効果も優れてる。

 

アルコール除菌スプレーとか使ってたりしない?

そういったスプレーやシートも不要になると思う。こっちの方が安全だしね。

っていうかそれだけ強い除菌効果があって安全って正気かよ

だから受賞するんだろうよ

 

家のウイルス対策とか、猫の涙やけ、散歩帰りのワンちゃん、普通にテーブル拭くのにも使えるよね。

【まとめ】ペットの臭い対策にカンファペットがオススメな7つ特徴

だからこそ、他の消臭除菌スプレーや芳香剤よりもあたしはカンファペットが推し消臭剤。

ここまでの話をまとめると、カンファペットのメリットと特徴はこんな感じ↓

 

①・臭いの成分を分解して無害化

②・大企業でも使われている受賞技術

③・除菌効果も抜群|でも安全

④・ペットや人の口に入っても大丈夫|大量に飲まなければw

⑤・安い|価格は後述

⑥・ペットの匂い以外にも多数の用途

⑦・スプレーするだけだから簡単!←ここ重要!

ペット用除菌消臭スプレーカンファペット|こんな使い道がオススメ!

カンファペットの使い道

実際にあなたがカンファペットを使うとしたら、どんなシーンで使えると思う?

想像してみて

 

実は、その想像以上に使える場面は多いかも。例えばなんだけど、こんな風に使えるよ。

壁紙やカーテン、ソファーの消臭に

まぁ、これは本来の目的。家に染みついた匂いにシュッシュッとね。掃除のついでにやってあげるといいかも。

急な来客でもすぐシュッシュッ

消臭効果も高くて効き目も早いから、急にお客さんが来るときにもとりあえずスプレーして回れば焦ることもなくなるよ。

ペットの目のお手入れに

さっきも言ったけど、涙やけとか目やににも使える。

直接かけると嫌がるから、布とかに少し染みこませて使ってね。

散歩帰りのワンちゃんに

除菌も兼ねて、帰ってきた犬の足を拭いてあげると菌や匂いを家に上げなくて済む。

トイレの失敗に

ペットが粗相をしちゃうと、その臭いは強烈。しばらく残って飼い主さんも苦労するけど、カンファペットがあれば仕上げに一吹きすればOK

車の中にも

ペットの臭いはもちろん、車って嫌な臭いが染みつきやすいよね。

『これじゃ女のコ乗せられないよ!』なんて危惧するメンズにも1本。

衣類の消臭に

服にはペットの臭いがついてて、飼ってない人からするとわかるもの。

そうじゃなくても衣類の臭いは気にしたい所。匂い付けされたら、お出かけ前に使えるよ。

靴やタバコの臭いにも!

人間の消臭グッズとしても効果的。

靴の嫌な臭い、タバコの臭い、加齢臭の飼い主などなど…とにかく匂いが気になる所には全て使える。

加齢臭の飼い主…?

…(シュッ)

 

カンファペットのページはこちら

口コミで判明|カンファペットのリアルな評判とデメリット

ここまでカンファペットの良い部分だけ紹介してきたけど、実はデメリット、っていうか悪評もあるから包み隠さず紹介してくね。

買うかどうかは実際に使ってる人の評判も見ながらね。

基本的に良い口コミが多いカンファペットだけど、中には辛口のレビューもあるから紹介するにゃ

●多頭飼いでトイレの臭いが気になって購入しましたが、臭いは完全になくなりません。半減くらいはしますが、ハードル上げて買うと期待外れです

●猫のおしっこが上手く出来ず、対策として使いましたが、臭い取れません…

●確かに市販のやつよりは臭い消えるけど、期待しすぎてた分、微妙に思います。完全に消えるまで何度か使う必要ありますね

●スプレー自体の臭いはほんの少し塩素系の香りですが、気になるほどではありません。効果も高いのですが、市販の除菌消臭剤に比べてコスパが悪いです

 

さて、口コミを見てみると、傾向として多いデメリットがあるみたい

さすがに強力な臭いには何度か使用する必要がある

消臭力に関してはさすがに『なんでも一吹きであら不思議!』っていうワケにはいかないみたい。

 

特に、私たち猫のおしっこなんかは臭いがキツいから、ソファーとかに染みこんじゃうと消すまで苦労するみたいね。

3~4回繰り返してようやく…なんていう人もいたから、強力な臭いや古く染みこんだ臭いは1度普通に洗ってから使うとかした方が良さそう。

コスパが悪い

それと同時に、いいやいいやで使っちゃうとすぐなくなっちゃうから、コスパの悪さに関する口コミもちらほら。

市販の除菌消臭剤に比べると確かに高いからね。

 

これに関しては、効果があるけど高いのを使うか、効果は微妙だけど安いのをガンガン使うか、みたいな感じかな。

カンファペットだけに頼らず、お掃除の仕上げとか、お客さんが来るときとか、どうしても気になる所に集中して使うとかして、上手に使っていく必要がありそう

ペット用除菌消臭スプレーカンファペット|値段は?

ところで、コスパうんぬん言ってるけど、これっていくらなの?

こういうしっかりした消臭除菌スプレー、結構相場が高いのよね。2000円前後かな…しかもなんちゃら賞を受賞するくらいだからね。普通に考えて3000円くらい…しないわ

 

カンファペットの値段は300mlのボトルで1520円。詰め替え用なら300mlで1320円。

カンファペットのキャンペーン

 

なんなら詰め替え用買って違うボトルに入れちゃえばいいんじゃ…(小声)

さらに!初回購入2つの特典【※注目※】

しかもね、このカンファペット。

公式サイトでは初回購入の人限定で、とんでもなくお得なキャンペーンやってるの。

 

それが、ボトルを買うと詰め替え用が『無料』でついてくるっていうサービス。

 

…?どうゆうこと?

だから、普通にボトルと詰め替え用買ったら2840円でしょ?それが、初回はボトルの値段1520円だけで両方くれるんだって。ちょっとどうかしてるわね

要するに1本プレゼントみたいな話だね( ・∀・)メッチャオトクヤン

 

このセットで大体1~2ヶ月は使える。中間の45日だとして、1日あたり30円くらい。後は使い方次第かな。

 

しかもそれだけじゃないにゃ!

 

これも公式サイトだけなんだけど、カンファペットは『30日間100%返金保証』がついてるよ。

だから、もし使ってみて『思ってたのと違った…』とか、『なんか効果なくね?』って思ったら、遠慮無く1520円まるっと返してもらえるの。

要するに『タダでいいから試してみてよ。マジスゲェから』っていうことよね

ちょっとでも気になったら、とりあえず使ってみるのが良さそうだね( ・∀・)

 

っていう事で、ペット用除菌消臭除菌スプレーカンファペットの紹介だったよ。

ペットの臭いに悩んでいる飼い主さんは、初回分だけでも試してみてね。

 

Q&A

Q・1本でどのくらい持つの?

A・頻繁に使わなければ1本で1ヶ月くらいかな?毎日使ったら半月くらい

 

Q・ペットショップ、楽天やAmazonで買える?

A・市販はないみたい。楽天とAmazonでもあるみたいだけど、初回セットと返金保証はないから特別な事情がなければ公式サイトがいいと思う

 

・ペットに直接かけても大丈夫?

・安全だし問題ないけど、大量にかけたりしないで布に染みこませたりして使った方がより安心。っていうか直接かけたら噛むわよ

 

・使用期限は?

・未開封で6ヶ月、開封後は1ヶ月って公式サイトに書いてあるけど、あんま気にしてないよ。効果が落ちてる感じないし

 

・支払い方法は?

・代引き、クレジットカード、請求書を持って後でコンビニで払うNP後払いの3種類

 

※公式サイトへ↓↓