クスクス…(・∀・)
なに?「キモイ」の最高傑作みたいな顔して
え?いや、鴻池さんのマンガ面白いよなぁって( ・∀・)
【漫画日記】そういうやつじゃないんだhttps://t.co/wU9YBpqhbw pic.twitter.com/rED7Z1vJX0
— 鴻池 剛 (@TsuyoshiWood) 2018年6月10日
『ニャァァァン』の人ね。あたしも好きよ
そして、それが好きな飼い主さんは、こっちも好きだと思うわ(スッ)
今回は鴻池さんのマンガの紹介じゃないわ(剛、ごめんにゃ)『ねこがあらわれた』の紹介にゃ
シュールな猫マンガ『ねこがあらわれた』がジワジワほっこり面白い件について
へー、いろんなマンガが…あれ?
なんでサウザーとシンが表紙に…?
気がついたようね
この本の作者は『北斗の拳 イチゴ味』でもお馴染みの、ゆきとさん・河田さんが作者。
マンガを書いている仕事現場に、ある日一緒に生活することになった『らいぞう』と北斗の拳のリンから名前をとった『リン』ちゃん。
2匹とのなにげない日常を描いたマンガなんだけど、これがシュールっていうか、普通の『猫あるある』なマンガよりも面白い。
特に「らいぞう」っていう、
・全く喋らない
・目がほとんど空いてない
・お風呂も騒がない
・置き物
・たまの鳴き声は『ひゃ~ん』
な猫が、すっごい良い味出してる。
ローストビーフ丼っぽいらいぞうと、おニューの毛布にウットリのリンちゃん。#ねこがあらわれた #エキゾチックショートヘア #チンチラシルバー #猫 #ねこ pic.twitter.com/jdzkOMKoAs
— 【公式】ねこがあらわれた! (@raizou_rin) 2017年10月16日
一応猫マンガなんだけど、『漫画家』としてのアシスタントさんとの日常とか、『北斗の拳』の方の話とか入ってきて、たまに2匹の猫が主役じゃなくなってるっていう、まぁまぁのほほんとしたストーリー。
なんていうか、作者さんの『言葉選び』のセンスが面白いのよね
上から降ってくるらいぞうを『いきなり現れるボス』とか、いちいち『クスッ』ってする言い回しで、夜寝る前に呼んでると、ウチの飼い主(30過ぎたオッサン)でも地味に笑いながら読むレベル。
まぁ、この本については、多く文章で説明するよりも、読んでもらった方が早いかな。
コミック『ぜにょん』で、3話まで無料で今すぐ(登録とかないにゃ)読めるから、そのまま進んで世界観を見てもらえばほんのり『ニヤッ』ってするはず。
全3巻で完結しちゃって、惜しむ声も多いマンガ。
地味に人気なのよね
ぜにょんもそうだけど、Twitterとかでもアカウントには『ねこがあらわれた』の一コマや『らいぞう』と『リン』ちゃんの写真が上がってるから、そっちもフォローして見てみてね
パースのきいたらいぞうと、パソコンの電源ボタンを狙うリンちゃん。
— 【公式】ねこがあらわれた! (@raizou_rin) 2018年2月26日
#ねこがあらわれた #エキゾチックショートヘア #チンチラシルバー #猫 #ねこ pic.twitter.com/k3uTf4tr4m
ちなみに、写真右のパソコンがあたしのと同じにゃ
無料ぶんだけでもちらっと読んでみてください。らいぞうとリンちゃんにほっこりニヤニヤできるマンガですよ( ・∀・)