ネコ案内~毒ネコとの楽しい日々~

ネコの行動に関するギモンに応え続けるネコ総合情報サイト

【面白い!】シュールな猫マンガ『ねこがあらわれた』にニヤケ不可避w

記事内に広告が含まれている場合がございます

クスクス…(・∀・)

なに?「キモイ」の最高傑作みたいな顔して

え?いや、鴻池さんのマンガ面白いよなぁって( ・∀・)

 

『ニャァァァン』の人ね。あたしも好きよ

 

 

そして、それが好きな飼い主さんは、こっちも好きだと思うわ(スッ)

 

 

今回は鴻池さんのマンガの紹介じゃないわ(剛、ごめんにゃ)『ねこがあらわれた』の紹介にゃ

シュールな猫マンガ『ねこがあらわれた』がジワジワほっこり面白い件について

へー、いろんなマンガが…あれ?

なんでサウザーとシンが表紙に…?

気がついたようね

 

この本の作者は『北斗の拳 イチゴ味』でもお馴染みの、ゆきとさん・河田さんが作者。

マンガを書いている仕事現場に、ある日一緒に生活することになった『らいぞう』と北斗の拳のリンから名前をとった『リン』ちゃん。

2匹とのなにげない日常を描いたマンガなんだけど、これがシュールっていうか、普通の『猫あるある』なマンガよりも面白い。

 

特に「らいぞう」っていう、

・全く喋らない

・目がほとんど空いてない

・お風呂も騒がない

・置き物

・たまの鳴き声は『ひゃ~ん』

 

な猫が、すっごい良い味出してる。

 

一応猫マンガなんだけど、『漫画家』としてのアシスタントさんとの日常とか、『北斗の拳』の方の話とか入ってきて、たまに2匹の猫が主役じゃなくなってるっていう、まぁまぁのほほんとしたストーリー。

 

なんていうか、作者さんの『言葉選び』のセンスが面白いのよね

上から降ってくるらいぞうを『いきなり現れるボス』とか、いちいち『クスッ』ってする言い回しで、夜寝る前に呼んでると、ウチの飼い主(30過ぎたオッサン)でも地味に笑いながら読むレベル。

 

まぁ、この本については、多く文章で説明するよりも、読んでもらった方が早いかな。

コミック『ぜにょん』で、3話まで無料で今すぐ(登録とかないにゃ)読めるから、そのまま進んで世界観を見てもらえばほんのり『ニヤッ』ってするはず。

www.zenyon.jp

 

全3巻で完結しちゃって、惜しむ声も多いマンガ。

地味に人気なのよね

 

ぜにょんもそうだけど、Twitterとかでもアカウントには『ねこがあらわれた』の一コマや『らいぞう』と『リン』ちゃんの写真が上がってるから、そっちもフォローして見てみてね

 

ちなみに、写真右のパソコンがあたしのと同じにゃ

無料ぶんだけでもちらっと読んでみてください。らいぞうとリンちゃんにほっこりニヤニヤできるマンガですよ( ・∀・)