ネコ案内~毒ネコとの楽しい日々~

ネコの行動に関するギモンに応え続けるネコ総合情報サイト

【夢占い】グレーに注意?!猫の毛色が教える夢の意味7つ!

記事内に広告が含まれている場合がございます

…(´ε`;)ウーン…

 

モワワワ~ン…

グレーの猫の写真

 

( ゚д゚)ハッ!

どしたの?気持ち悪い寝顔してたけど(´・ω・`)ア、モトモトカ

なんか、すごい綺麗なグレーの夢を見たんだけど…

そ、それは…夢占いでは凶事の前触れよ!

え?!マジで!ど、どうしよアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

安心しろ。このお札を飾っておけば厄災は遠のくにゃ。飼い主割引で特別に39800円でいいわよ

あ、ありがとう(´;ω;`)!ちょっとATM行ってくるね!(ガチャっ…)

…(ちょろい)

っていう事で、猫の毛色別で見る夢占いにゃ

猫の夢占いの基本【色が良くても注意点あり】

『夢に猫が出てきた…』

『なんか毛の色がすごい印象に残ってるなぁ』

 

『あれ?でも猫なんて飼ってない。あれはいったい…』

とまぁ、こんな人に向けて、猫の毛色からあなたの深層心理やこれから起こる出来事の暗示を紐解いて行くよ。

猫の夢に関する見解は謂れが沢山あったりするから迷うかもしれないけど、現実の自分に照らし合わせて、近そうなやつを探してみてね。

と、その前に、色だけですべてが決まるっていうものでもないのよね。だから、色の解釈を後半でするから、まずは猫の夢が持つ基本的な意味から

猫が象徴するもの

夢に出てきた猫が象徴するものは大きく分けて3つ。

 

⚫女性

⚫あなたの分身

⚫周囲の人間

女性

猫に抱くイメージと言えば、『わがまま、気まぐれ、自由、嫉妬深い』なんて感じだよね。

あなたの周囲にこんな女性がいる場合、猫にその姿を投影してるのかも。

周囲の人間

人間関係に思うところがあったりしない?

嫌な上司や同僚だったり、はたまた気の合わない友達だったり、ケンカしちゃった家族とかね。

その思い浮かんだ相手を動物のイメージとして見ていることもあるよ。

自分の分身

これといって心当たりのある人がいない場合、自分の中に何かストレスや問題事を抱えてる可能性も。

猫に限らずなんだけど、何故か人は夢の中では人間を動物に変換したがるみたい。

男性と女性が見る猫の夢の違い

さっき、『猫は女性の象徴』って言ったけど、同じ女性でも男の人が見るのか女の人が見るのかでもちょっと違う。

 

男の人だったら、恋愛がらみ。

例えば、自分を振り回す気まぐれな女性に対して想いがあったりとかね。

 

でも、女性から見た女性(猫)ってなると、恋愛っていうよりも『嫌な同性』っていう意味合いが強くなる。

わがままで、自分勝手、邪魔ばかりする。そんなイメージだね。

猫の様子は?

猫の様子、例えばあなたに対してなついているのか、それとも攻撃的だったか、はたまた逃げていたのか。

同じ色でも、その猫がとった行動次第では真逆の解釈になることもあるよ。

 

ネタバレすると、黒猫がなついてきたら幸運だけど、攻撃的だったらよくない暗示。みたいなね。

基本的には友好的な方がいい意味合いが強いかな

夢の中での自分の感情

夢は今後の人生のサイン、っていうこともあるけど、多くは自分の中のイメージが具現化したもの。

そうなると大事なのは、夢の中の猫に対してあなたがどう感じたのか、っていう部分。

これも色だけで判断出来ないポイント。

 

例えば、黒猫に対して『キレー』って感じたなら良いことが起こりそうだけど、『なんか汚いな』とか『怖いな』って感じたなら、あまり良くないのかも。

ただいまー。はい、お金下ろしてきたよ

あー残念。お札の効力が切れたから、あたしが念を込め直すわ。あと二万円必要ね

マジでΣ(゜Д゜)わ、わかった!(ガチャッ…)

猫が好きなだけということも

うちの飼い主みたいに、猫を飼ってる人とか、猫が大好きな人。

そういう人が猫の夢を見ても、それはただ単に気持ちが現れたとか、普段見てるものを…っていうこともあるよね。

 

例え色が飼い猫と違うとしても、それはあなたのイメージの問題だからあまり深く考える必要はなさそうだよ。

スポンサーリンク

 

グレーや茶色など…猫の色7つで診断する【夢占い】

さて、ここまで夢の中の猫が持つ基本的な意味合いを説明したよ。

とはいえ、あなたの中で毛色が最も印象に残っているなら、やっぱり色による暗示が強いって考えられる。

 

ここからは色だけにフォーカスした意味を紹介するから、さっきの説明と照らし合わせればより理解が深まるかもね。

(ガチャッ)お、お札っ!!

…(必死だなこいつ)

黒猫は様々な意味を持つ

黒猫の夢は基本的に幸運の兆しで、良いことが起こる前触れっていうのが一般的。

仕事だったら昇進したり、恋愛だったら想いが成就したりね。

 

ただし、黒猫の場合は夢で見る人も多くて、国とか猫の様子によってもいろんな解釈があるみたい。

黒猫が好意的な場合

さっきちょっとネタバレしたけど、黒猫がなついてきたり家のなかに入ってきたりするなら、それは幸運の兆しになる。

黒猫が攻撃的な場合

反対に、黒猫に噛まれたり、行く道を遮ったりする。

そんなマイナスな行動をとるなら、あなたにとって良くない事が起こる可能性が高くなる。

黒猫そのものが『凶事』という解釈も

海外では黒猫は魔女の使いとして考えられてるから、そうなると幸運の使いどころか『黒』そのものがあまり良くないものとして考えられてるみたい。

それこそ、さっき説明した他の要素も絡んでくるわね

白猫

白猫も黒猫と同じで、基本的には良い意味合いが強くなるけど、やっぱり行動とか感じ方でも違いがありそう。

 

白猫の場合、同じ幸運でも『恋愛』とか『愛情』っていう傾向が高くなるんだよね。

だから、例えば『白猫に逃げられた』なんていうシチュエーションだと、あなたが女性に嫌われる、なんていう凶事に捉えることもできる。

おじさん、この間白猫に噛まれる夢見たんだけど、それって『噛まれるほど愛される』っていう意味?(*´ω`*)

…まあ、考え方次第よね…

グレー

灰色、グレーの猫が象徴するのは、『複雑な乙女心』とか『曖昧な関係』っていう、いかにも白黒つかない事の暗示。

 

あなたが想う人に対してそう感じているのか、それともこれからそうなるメッセージなのかは分からないけど、いずれにしてもあまり吉夢とは言えないみたい。

もちろん、良い印象だったら『偏りすぎず、バランスがとれている』みたいな冷静さの暗示だったりもするけどね。

えーと、お札の必要性って…

うるせぇよ

ピンク

ピンクの猫なんて現実にはいないんだけど…

ピンクって全般的に『恋愛運』の象徴なんだよね。

これもさっきまでと同様、ピンクの猫が『どうだったのか』っていう部分でも意味合いが変わってくる。

 

ただ、ピンクってだけでかなり良い運気が来てることになるから、基本的には吉夢かな。

林家…

金色

いかにも金運が良くなりそうな色だけど、金色は『全体運』の象徴で、めちゃくちゃ良い色。

金の昇り龍とか、金の大蛇とか、普段はお目にかかることのない動物だったら最高点。

近くの定食屋のレジにあった金の招き猫思い出しただけかもよ

茶色

茶トラとか、黄色、オレンジなんかの暖色系が示唆しているのは『金運』

これも吉夢の部類だけど、やっぱり行動や感じ方で変わってくる。

逃げられたら財布に注意よね

紫や緑など非現実的な色

ピンク、金色以外の変な色の猫を見たなら、残念ながら凶夢。

特に、2色、3色、マーブルなんてごちゃごちゃしていくようなら『混沌』とか『悪意』の象徴で、近いうちに悪いことが起こるのかも。

ニャルラトホテプね

 

世界各国、猫はどこにでもいるから、夢占いの解釈も本当に多様。

色だけじゃなくて、現実の自分と照らし合わせて、トータルで運気や深層心理を覗いてみるようにしてね。

 

さ、さとみさーん!ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン

どうしたATM…間違えた。カス

こ、こんどは赤い猫の夢を…!アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 

…(っていうか、こいつどんだけ猫の夢見るんだ)

 

!猫にまつわる不思議なお話。次はどれを読む?

↓↓

猫を飼うと運気は上がる?下がる?

野良猫が寄りつく家は没落するってマジ?

「猫は幽霊を追い払う」説