ネコ案内~毒ネコとの楽しい日々~

ネコの行動に関するギモンに応え続けるネコ総合情報サイト

猫が来る家のスピリチュアル的特徴|寄りつく家は運気UPってマジか!

記事内に広告が含まれている場合がございます

おじさんの実家ってさ、やけに野良猫が寄りつくんだよね。お隣さんとか寄りつかないのに

猫はワキガが好きだからね…

あれかな。オーラかな。イケメンオーラ

(聞こえてない…)

なんかこう、猫が来る家ってスピリチュアル的な何かがありそうだよね( ・∀・)

猫が寄りつく家は没落するらしいわよ

えっΣ( ゚∀)ゲッ!!

猫が来る家のスピリチュアル的特徴とメリット|風水では幸運の兆し?

餌をあげてるからとか、他の家が野良猫対策してるワケでもないのに、何故か野良猫が集まってくる家ってない?

人間にとっては同じ条件に見えても、それは私たち猫からすれば違うのかも…

 

特別な理由なく猫が寄ってくる家をスピリチュアル的に分析しながら、『猫が来る家ってどうなの?運気上がるの?下がるの?良い場所なの?どうなの?』みたいな話をしていくよ。

ちょいちょいスピリチュアルネタ突っ込むよね

テメェがふったんだろうが

古民家の軒先に集まってきた猫

野良猫が集まる家は風水的に良い

基本的に、占いとかスピリチュアル方面では、猫が寄ってくる家っていうのは、『良い運気』が流れているってされてるんだよね。

 

私たち猫は、っていうか動物には人間が見えなくなったオーラとか気の流れ、磁場が見えている。

昔は人間にもオーラは見えているとされていたんだよ。その証拠に、昔の壁画とかって人の後ろに模様が描かれてるでしょ?あれがオーラだったってワケ。

それに、あなたがメイクを変えても、髪型を変えても、猫は飼い主さんだってわかるでしょ?それも人間には見えていない何かで判断しているから。

 

だもの、明らかに気の流れが悪い場所、悪霊でもいることろ、そんな所には寄りつきたくないのが当然。

人間だって、明らかにヤクザの事務所だったら避けて通るでしょ?そんな感覚よ。霊感の残ってる人は、『なんかここ嫌だ』とかあるんじゃない?

 

だから、猫がいる=悪い所じゃないっていうのは間違いなさそう。

猫からすれば、気の流れが悪い場所に住んでる人間の方がおかしいのかもね。

猫が住み着く家は繁栄する

これはスピリチュアルっていうよりも野生の勘に近いんだけど、猫は自分が食いっぱぐれないために、餌が豊富で間違っても衰退していきそうな家は選ばない。

つまり、猫が住み着く家は私たちが『ここは繁栄しそうにゃ。今から取り入っておくにゃ』って判断したことになる。

招き猫だって、繁栄、商売繁盛のシンボルよね

 

それに、猫の神様で有名な『バステト神』

これは子宝の神様としての一面もあるんだよ。

商売繁盛に子宝。猫の恩恵は計り知れないわよ…

 

これってさっきの『気が悪い家には寄りつかない』っていう部分と通じる所がある。

気が悪ければ猫以外の小動物とかも寄りつかないでしょ?

だから、猫にとっては『餌がいないところ』=気が悪いところ=繁栄しないっていう図式になるの。

言葉でこれを理解していなくても、猫は自分が食べていくために本能で他の餌となる小動物が多い場所に寄りつくのかもね。

悪い運気から守ってくれる

そして、みんな知ってる通り、猫は縄張り意識が強い動物。

そうなると、せっかく見つけた運気の良い場所。スピリチュアル的に満足な場所を守ろうとするよね?

悪霊が入って来そうになったら『シャー』って追い出したり、他の天敵が入ってこないか見張ったり…

 

それに、猫は人間の放つ嫌な空気、気分の落ち込みを浄化してくれるっていう考え方もある。

猫と一緒だと気分が和んだり、悲しいときには寄り添ってくれたりしない?あれがそうだよね。

飼い主、家ともに守るのよ。猫様々ね

でもさぁ、それって根本的に『自分が快適に食べていくため』なんだね…

そうよ。結果的に、間接的に人間にメリットがあるっていうだけね。何か文句ある?

いえ…(´・ω・`)

運気ダウン?没落する説も

スピリチュアルな話にはいつも逆説があるもの。

ここまでの話とは反対に、『猫が来る家は没落する』っていう考え方もあるみたい。

 

中国には「自来狗富、自来猫窮」っていう言葉があって、なんて読むのかわからないけど意味は『犬が自分からやってくる家は栄える』『猫が自分からやってくる家は没落する』っていうこと。

 

犬って飼い主に忠実でしょ?

その犬が飼い主を捨ててまで居座るような家はよっぽど良い気が流れてるってことで、反対に自分勝手な猫が来るような所は舐められてる。食い物にされるっていう考え方。

確かに、そう言われると猫って空き家とかに住み着くイメージもあるよね…

さぁ、この家はどっちになるかしらね…(ΦωΦ)フフフ…

…(あなたのせいでもう没落しそうなんだが)

スポンサーリンク

 

野良猫が庭に入ってきたらどうおもてなしする?開運方法について

野良猫でも迷い猫でも、ふらっと家に来たらどうするのがいいの?逆にやっちゃいけないことって…

イケメンなら飼う

それあなたの話でしょ…

そうねぇ。別に深く考えずにおもてなしすればいいのよ

お・も・て・な・し?

古いわ。例えばご飯を与えたり、雨風があったら中に入れてあげたり、暖かい座布団でも用意してあげたりね

普通だね

普通よ。普通に喜ぶことしてあげれば、『ここは良い所見つけたにゃ。全力で守るにゃ』ってなるものでしょ

なるほどねぇ

闇雲に餌を与えるのはNG!

当然のことだけど、いくら開運になるからって闇雲に餌をあげまくって『近所の猫屋敷おばさん』みたいにならないようにね。

 

現実問題、猫の糞は近隣住民の被害になるし、繁殖力も高いから何匹も生まれて大変なことになったりする。

餌をあげるにしても、近所の人の意見を聞いたり、場合によっては去勢して家でしっかり飼うとか、人間らしい責任の取り方はすること。

 

ところで、おじさんの実家は餌代でひぃひぃ言っててまるで繁栄しないんですがそれは…

お前の家系は『食いつぶす』タイプの猫が集まりやすいスピリチュアルなんだな。良かったな。ここの家に来たのはあたしで

…(´・ω・`)

あ、寒くなってきたから新しい猫ベッド買おうっと。おい、クレカ出せよ

…(´;ω;`)

 

スピリチュアルな話は他にもあるよ。次はどのお話を読む?

 

猫が寄ってくる人のスピリチュアル的特徴

猫は幽霊を追い払うって本当?【実話あり】

猫を飼うと運気は上がる?下がる?